最近県内各地がアニメ文化に力を入れている気がする

最近私の住んでいる県がアニメ文化に力を入れているような気がしてなりません。
地元を舞台にしたアニメがあるわけではありませんが、県内にアニメ製作会社が出来た影響も大きいのかも知れません。
先ほど流れていたニュースでは、地域のイベントでコスプレをして楽しむことが出来るとのことでした。
そしてまた別のニュースでは痛車の博覧会みたいなことを開催していました。
こんなイベントが県内で開催されているなんて、数年前ではちょっと考えられないことだと思いました。
少し前にはある観光地でコスプレ撮影会のイベントを開催しているというのも見ましたし、全国からアニメファンが集まって来てくれるのは嬉しいことです。
アニメ好きな人が来てくれるのは嬉しいですが、出来れば東京などに比べて少ない外国人の観光客も沢山来てくれたら嬉しいです。
そしてゆくゆくは地元を舞台にしたアニメなども作られたら一躍観光地として盛り上がるのではないかと思っています。http://www.gay-deai.info/musee-hanashita.html

電動アシスト自転車は、楽かもしれないけどそれだけコストもかかる

坂の多い地域に住んでいるので、私はほとんど徒歩で移動しています。
以前自転車で移動した際、あまりの坂にへばって、歩いたほうが楽だと思ったんです。
実際徒歩のほうが、坂だろうとあまり疲れず、それなりの距離も普通に歩けます。
健康なうちはできるだけ歩いて移動しようと思っています。
しかし同世代の奥様方は、電動アシスト自転車をお持ちの方が多いです。
特に小さい子がいると、後ろに乗せて自転車で移動するのは相当しんどいからと、電動アシストを購入する方多いですね。
確かに楽でしょうけど、自転車と違い、それなりにコストがかかるのが電動アシスト自転車です。
もともとの本体価格も自転車の10倍近くするうえ、電気代もかかるし、年数がたつとバッテリーも買い替えないといけません。
果たしてペイできるだけ乗り回せるのか…それは人によるでしょうけど、歩くのが苦にならない私にとってはコスト負担のほうが大きいと感じるので、電動アシスト自転車は購入しません。ミュゼ 腕脱毛

朝から大好きなものを食べて気分はいいけどウエストは大ピンチです

今日の朝ごはんは昨日の晩の残りの炊き込みご飯とにゅうめんをたべました。
炊き込みご飯はたけのこやごぼうや鶏肉と言った具材がたっぷり入っていて味もしっかりついていて美味しかったです。
まだまだたくさん残っているので今日の晩御飯にも登場しそうです。
にゅうめんは二日目のフニャフニャになったものですが、私はこれが大好きなんです。
ドロドロまで行くとちょっと嫌なのですが、煮込んで柔らかくなったにゅうめんを熱々にして、たっぷり七味唐辛子をかけて食べるのが美味しいんです。
スープにとろみが出ているのでより熱さを感じるし、そこにたっぷりの七味唐辛子で辛さも倍増されて口の中が火傷しそうな程なのですがそこがたまらなく好きです。
かなり身体に悪そうなので二日目のにゅうめんでしかこの食べ方をしません。
熱々の汁で刺激した所に七味唐辛子を塗り込んでると考えると恐ろしいですからね・・・。
でも好きなのでやめられないんですよね。
晩の残り物でも大好物揃いで朝から大満足でした。
すっかり朝から食べすぎてしまったのでこれから出かけるのにズボンのボタン締まるのかちょっと不安になってしまいました・・・。全身脱毛医療

最近ゲームの趣味が昔よりだいぶ変わったこと

昔からゲームは好きで、毎日パソコンでしています。20代の時は、たまに徹夜などしたりしていましたが、40代になると夜更かしは体に応えます。ゲームの時間はまちまちですが、30分~1時間程度に抑えています。このくらいが私には丁度よい時間となっています。最近ゲームの趣味趣向が変わってきています。昔はレース、アクション系をおもにしていたのですが、今は農業、自動車シム、建設シムなどのシュミレーションをよくしています。前はこの手のゲームには見向きもしません出せたが、数か月前にyoutubeでたまたま見ていたゲーム動画の一覧に、農業運営シミュレーターの実況動画があって、さほど興味はなかったのですが、一応見てみました。すると、結構面白いゲームだなとと感じてきて、他の動画も見たりしていた結果、このゲームを買っていました。海外では昔から人気がありますが、日本でも最近は人気が出ています。実際してみると、本当の農場体験が出来るゲームで、基本は海外の農場ですので、農機具類はすべて海外製です。私みたいに車両に興味のある方には良いゲームです。今やっているゲームの新作が出ているので、近い内に買う予定です。http://www.alphaselector.com/

住んでいるところにもブランドがあったりする

日本の中にはステータスがあったり、オシャレだと思われたりする地域というのがあります。芦屋や青山、中目黒などなど数えると結構あるもので、多くは首都圏に集中しています。会社の住所も銀座などにした方が名刺を見せたときにいいと思いますし、実際そういったところにこだわっている会社やお店も多いです。会社自体の名前もブランドのある地名が入っていたりします。ディズニーランドは千葉なのに東京ディズニーランドですし。
あとはずいぶん離れているのに代官山や赤坂と名のついたマンションも結構あったりします。どうなのかなあ、と正直思いますが入居者も結構喜んでいるのかもしれません。それから横浜という地名もブランドを強く感じます。住んでいるところを聞くと、横浜の人はけして神奈川とは言わないそうです。外国の雰囲気も感じますし、海も近くてオシャレなイメージがずっとあるのでそこに住んでいると主張したい気持ちもわからないではありませんが。いぶきの実 体験談

東京オリンピック、女性と男性の考え方の相違

東京オリンピックが4年後に開催されますが、いくつかの競技会場が決定しておらず議論が交わされています。東京でオリンピックが開催されると決まり、その後リオオリンピックが開催されたときに様々な競技で感動をしたので4年後のオリンピックはぜひ生観戦したいと思いました。
ところが、予算オーバーであるうえにさらに新しい施設を建設予定だと知り東京都民ではなくとも巨額の税金が投げ込まれるのを知ってそこまでしなくても良いのではという気持ちが芽生えてきました。これまでオリンピックを経験してきた選手も「この会場では盛り上がらない」などいう意見も出ており、それは少し傲慢なのではと感じるところがあります。経済効果が倍以上見込まれるとも言われますが、本当にそうなのかとも疑問もあります。テレビ討論などで見ていて思うのは男性は予算は気にせず盛大なものを、女性は経費削減に必死になっています。主に家計を守る女性ならではの視点だと思います。できることなら誘致の時のスローガン通りに予算を掛けず、コンパクトなオリンピックにしてもらいたいです。脱毛ラボ 7ヶ月無料

冷蔵庫の中の賞味期限切れになってしまった食料たち

なるべくなら捨てたくないんです。腐らせたくないんです。買ったものは、全て無駄なく食べたい。

でも、やっぱりたまに忘れてしまうことがあるんです。
今日は1ヶ月も賞味期限が過ぎたベーコンを見つけました。

どうして私は忘れてしまったんだ…自己嫌悪です。

食べ物を粗末にしない。
これってすごく大事なことですよね。私も、食べ物を何らかの理由で捨てなきゃいけないときは、心が痛みます。

でも、子供がご飯を食べていて「もういらない」と言ったとき、「世の中には食べられない子もいるのに」なんて言うのは、ナンセンスだと思うんです。

だって、ご飯が経済的に食べられない子の前で、これ見よがしにおいしいご飯を食べているわけではないし、そういった子供のご飯を取り上げて食べているわけではないからです。

私の祖母が「世の中には食べられない子もいるのに」とよく言うのですが、そんなこと言われたって現実に目の前にあるご飯がもう欲しくないという感覚は変化することはないし、無理矢理食べたくないご飯を食べたところで、そのご飯が食べられない子供たちのお腹が満腹になることはないんです。

だから、「世の中にはご飯を食べられない子もいるのに」イコール「食べ物を粗末にしてはいけない」に、私はならないと思うんです。

どっちかと言えば、「ベーコンを一生懸命に作ってる人に失礼だよ」「命を投げ出して私達に食料を与えてくれた豚さんに失礼だよ」と言われたほうが、あぁベーコンを無駄にしてしまって申し訳ないなという気持ちになります。

ほんと、ベーコンを作ってくれてる方々、原料になった豚さん、ごめんなさい。これからは、ベーコン買ったらちゃんと賞味期限内に使い切りたいと思います。キレイモ パックプラン

チワワって、犬ってなんでこんなに可愛いんだろうね。

実際にはブサ可愛なんですけどね、
うちのチワワ。

決して綺麗なお顔ではありませんが
何とも愛くるしい可愛さというのでしょうか?

飼い犬にベタ惚れで親バカな飼い主さん、
素敵です。
でも、
私はそんな感じの愛情表現ではないですけれどね。

どんな愛情表現でも、
その飼っているわんこが幸せならいいですよね!

よそのわんこをみても可愛いですよね。
ブサ可愛もたくさんいますよねー。

犬って、ペットって、なんでそんなに可愛いんだろ?
癒してくれて、話し相手もしてくれて、
家に一人でいても気配があるだけで安心できるのって
ありがたいなー。

たまに悪さした時むかついちゃうけど!笑

うちのチワワ、
いつもベッドにもぐりこんできます。
ダメって言ってももぐりこんできます。
それがまた可愛いですよね。

この間、
チワワ大好きな人ばかりの会があり、参加してきました!
みんな本当に可愛がっていて、優しい人にばかりでした!
私はクールな接し方ですが、
ベタ惚れなみなさんをみて勉強になります。

私もベタ惚れな接し方ができれば、と思い
頑張ってはみるんですけどね。
どうも性格的に無理なようです。

犬好きにも色々いていいですよね?
さて、
うちのチワワ、
私の横に来て暇で遊んで欲しそうなので
おもちゃの投げっこして遊ぼうかと思います。

それではみなさん失礼いたしまーす。http://www.cc2008.net/

気温が上がるとビールが素晴らしい。

今日も夏季お日様になったみたいす。5月はUVも強くなるけど、温度も夏季お日様になりやすく繋がる月々。
だんだん夏季が近づいてくるな〜と思いが速いか笑
温度が上がると、ビールが飲みたくなるのはどうしてだろう。
キンキンに冷えたビールをぐびっと飲み下すときのあの喉あかしもいいんだよな〜。
このときにお酒が飲めるって済むなっておもう。コーラやサイダーなどの炭酸水ものもいいんだけど、やはりビールはまた一味違って美味しいんだよな。
多少アサヒスーパードライを飲んでいたけど、最近はそのままキリン最高搾り。
風味が好ましい。満杯飲みたいときは500ML缶買ってきちゃうし。
温度が高くても湿度が低いと誠に快適だし、この年はベランダに出てレクリエーション用の椅子を引き出して、
好きな小説やPCを片手にビールを飲んでのほほん明かすのがやはりの安堵になるんだ。
上月もしたら梅雨入り行うだろうし、梅雨明けしたら、また猛暑とかに変わるかもだし汗
爽やか今の時期を楽しもう。キレイモ プラン

専業主婦の趣味って、みんなはどんなことしてる?

専業主婦の期間も長くなってきて、子育てしてると自分の時間を取るのも難しい。趣味って言っても何の取り柄もない私には、始めることすら億劫に思うことすらあります。
そして、趣味に費やす時間とお金を考えると…いいなぁ?と思うことで止まってしまうことが多いです。
ふと、思うのは世の中の専業主婦の方って何をしてるんだろう?と疑問だけが湧きます。
唯一、気分の乗った時に家中の物を干しきれないほど洗濯したり、模様替えするのが、私のストレス発散となっています。
つい最近も、娘に汚されていたカーテンを洗ってみました。柔軟剤の匂いに部屋中が包まれる瞬間が至福の時のように感じる私は、お安いのかしら?
床を拭いてみて、サラッとする感じに1人酔いしれてみたり…なんだかんだ自分のストレス発散となっているものは、結局家族も心地の良い感じにも繋がるものなんだなと、たまに不服に思うこともありますが(笑)
ご飯も作ることが好きな私は、新しいメニューをネットで検索したりして、挑んでみて、家族の笑顔を見るのが嬉しかったり…どこまでも自分だけの趣味にならないものだなと思いますが、これが専業主婦というものなのでしょうね。
でも、何か新しいことも始めてみたいと前向きに過ごしてみたいと計画中です!妊活サプリ